読書の話

すっかり読書熱も下がりつつありましたが、最近最後に読んだのが「地下鉄(メトロ)にのって」です。映画にもなってました。ファンタジーです。

地下鉄に乗って (講談社文庫)

地下鉄に乗って (講談社文庫)


そしておととい、ひっさしぶりになんか読むぞー!とBookOffに行って、一ドル棚のところで、「金曜の妻たちへ」の上下巻を見つけたのでありました。そうです、金妻です。ドラマでやっていたときはまだ小学生。存在は知っていたものの、見たことはありませんでした。噂によると、かなりドロドロの恋愛メロドラマ系だそうですね。あの時代、かなりの衝撃で、社会現象になったとか・・・。これから読み続けていくのがかなり楽しみです。昨日Youtubeでキャストを調べてから、「恋に落ちて」が頭から離れません。

金曜日の妻たちへIII 恋におちて DVD-BOX

金曜日の妻たちへIII 恋におちて DVD-BOX


仕事がはかどる9月でした。来週から10月かあ〜。週末は居酒屋行ってきました。健蔵が酎ハイ2杯、私は緑茶という信じられない事態が!!!来週末は友達と夏が終わる前に(もう終わったか?)BBQする予定です。お腹がかなり妊婦っぽくなってきて、同時にお肌が荒れて大変です・・・。産休や託児所についても調べ始めましたが、目を背けたくなるような現実(だって超高いんだもん)にちょっと心が折れ気味です。誰か、どこか、いいデイケア・ベビーシッター居ませんかぁ〜???