秋ですね〜。

こんばんは。日曜の夜です。また明日から一週間が始まります。今週末はJulianに行って、秋を満喫してきました!といっても気温はまだまだ夏のようでしたが。


今回のメインイベントはリンゴ狩り!同僚に聞くまでは、リンゴ狩りがこんなに近くでできるなんて全く知りませんでした。ネットで検索して、何とも素敵なリンゴ園に巡り合うことができました!


・・・その前に、Julianに行くのだからまずはアップルパイを食べなければ!ということで、いつものApple Pie Company(In Wynola)でいつものナチュラルパイ、バニラアイス載せ、を頂いてきました。このショット、今まで何回ブログで紹介してきたことでしょう・・・。でも今回は、なんと一人一個行っちゃいました!!!いや〜〜〜、幸せ〜〜〜、罪悪感たっぷり〜!!!


そしてお次はRaven Hill Orchard。行ってみると家族連れでいっぱい!シーズン的にはもう終わりに差しかかってるようで、半分以上のリンゴが落ちてしまったり、採られていました。それでも$10ドルの紙袋をいっぱいにするには十分残っていて、約1時間半ほど歩きながら、もぎたてのリンゴをかじりかじり、4-5種類を堪能してきました。ゴールデンデリシャス、エンペラー、ジョナサン、フジ・・・。サイズは小ぶりなものの、やっぱり鮮度は格別。かじると、パリッという音がしそうなくらい!驚いたことに、普段はあまり好きじゃない、青リンゴが私の一番のお気に入りでした。


今朝は、虫食いのリンゴでジャムを作りました。そんなこんなで、リンゴ三昧な週末。アメリカではもう皆、ハロウィーンを待ちわびています。私も子供と働いているせいか、実はハロウィーン結構好き!それが終わったらすぐにThanksgiving、クリスマス・・・忙しい季節の到来です。秋から冬にかけては、やっぱりウキウキします。リンゴやカボチャやシナモン、栗といった秋の味覚も大好き、肌寒くなって重ね着を楽しめるのも好き、ブーツも大好き!!!皆さんはどんな秋の過ごし方をしてますか?