忙しや〜、楽しいこと満載の秋〜。

まずは今日の学校でのハロウィーンの様子を。今年は私たちは「プリンセス」です〜。ティアラだけ買いました。安上がり!そして毎年恒例のクッキーデコレーション。シュガークッキーに、フロスティング(アイシングともいう)という、要するにお砂糖と油でできた超体に悪いクリームみたいなのを塗ったり、色とりどりのお砂糖を振り掛けたり。




さてさて、土日でLAに一泊してきました。健蔵君が二つの違うリーグで両日試合だったのです。まずは一日目の様子。このリーグは、草野球の国際大会のような感じ。健蔵君も日本代表として台湾チームと戦いました。結果は負け・・・、途中でまたまた腰を痛めちゃったみたいです。ホント困りました、これからBabyもできるのに、腰痛持ちになってしまうとは。ちゃんと病院に行ってもらわなくちゃです。




試合の間、私は実は一人でPasadenaにショッピングに行ってました。Old Pasadenaというところに行って、めっちゃお天気の中、ゆ〜っくりお買い物を楽しみました!獲得品は、Baby用のおっきなキルト。コットン100%で、マットにしてもいいし、ベッドに敷いてもいいし。Outletだったので、すごく大きいのに格安でした!もう一つ欲しかったくらい。あとはSephoraに入り浸って、いろんな化粧品をじーっくり試しまくり、好きなブランドBare MineralのマスカラとファンデをGet。あとはストリートやモールをぶらぶら・・・。それでも試合6回くらいには帰ってきて応援もしましたよ!



腰が痛いという健蔵君もつれて、夜は待望の韓国スパに!!!日本でいうワンデースパのようです。25ドルに、タオルと部屋着のようなもの、お風呂(Hot,Cold,ジャグジー)といろんな種類のサウナ、休憩所へのアクセス、アメニティー(歯ブラシ、シェーバー、もちろんシャンプーやリンス、石鹸、塩)がすべて含まれています。様式は日本の温泉のような感じ、要するにすっぽんぽんです。とにかく新しくてきれいな施設だし、サウナの種類にびっくり!ドライ、スチームはもちろん、洋服を着てはいるところは、クレイ、塩、よくわからなかった種類のもの、コールドなど、妊婦じゃなかったらずーっと入っていたいようなものばっかり!!!健蔵君も気に入ったみたいで、私は完全にはまりました。次回は一日中でも居たい!!!(ってまた来週行く予定)



夕飯は、ネット検索で出てきた、讃岐の里というところに。私たちは知らなかったけど、とにかくとっても有名なところだったみたい。なるほど入口には、たくさんの有名人の写真が!問題のお味はというと・・・これがなかなかおいしかった!私は3種類のおそば、健蔵君は天ぷらうどん。だしも麺も、今までアメリカで食べた中で一番でした!でも翌日に、チームメートの奥さんに、手打ちのそばを出してくれる所を教えてもらいました。しかもそば粉の割合も選べるそう!次回はそこにも行ってみたい!




翌日は健蔵君所属のDriftersとLAのチームとの戦い。これもいいところがたくさんあったものの、結果は負けてしまいました。健蔵君、ヒットもあり、ナイスキャッチもあり、活躍したんだけどなあ〜。




そんな感じで、忙しくも楽しい週末でした。来週も国際戦のほうのリーグで2日ともLAです。私も温泉行きたいのでついていきまーす!



いや〜、もう11月ですね。11月はひとまず今週金曜にRyoさんちでDinnerパーティー、週末はLA、FeistのコンサートでまたLA、言語聴覚士のナショナルコンフェレンス、サンクスギビングIn佳織ちゃんち、などなど・・・。その様子はまたここで!は〜、こんなに時間が早く進むと、あっという間に歳とってしまいそうです。



皆さんはお元気でお過ごしですか?