よく寝るうちの男衆

蔵ちゃんはもちろん、うちのもう一人の男子の睡眠欲、睡眠の深さ、長さには本当にびっくりします。横で蔵がわんわん泣いてても爆睡できます。「え?!昨日そんなに起きたの?」なんていうのもしょっちゅう。でもこれはいいことだと思います。翌日の仕事にも響かないしね!昼寝もそうとうです。一日に2回くらいします。パット横を見ると、おっきい人と小さい人がおんなじような顔をして寝ています。何ともほほえましい光景・・・、でもやっぱりめっちゃうらやましい!私も寝たい!!!


でも、あんなにぐっすりできないのが母性本能というものなんでしょうね。だって意識なくなっちゃったら何かあった時気づかないもんね。


でもうちの育メン、最近は早く帰ってきてくれるし(夕方6時45分から始まる「カーネーション」目当てという説もありますが)、よく蔵ちゃんと遊んでくれます。家事も軽快にこなしてくれますよ(頼めば・・・)。


ただ、ただ、今私の前でそんなに気持ちよさそうに寝ないでくれ〜!!!寝るのは大いに結構。しっかり休んでしっかり稼いで来ておくれ〜。でも、その120%無防備なすやすや顔、うちには一人で十分じゃ〜!!!


ただいま0時20分、中途半端な時間なので、蔵ちゃんがもう一回起きるのを待ってます。そしたらお風呂、おっぱい、着替え、で私も一緒に寝ようと思います。


おっきい方もリビングのど真ん中で爆睡中です。電気こうこうとついてて、テレビも頭の上でかなり大きい音で鳴ってるのに。もう脱帽。これは一種の才能よね。皆さんのところの男子もこんな感じですか???