3月になりましたね〜。

今日サンディエゴは23度。超ぽかぽかのお天気です。健蔵君は野球の試合、私と蔵はお家でのんびりしてます。エルゴで掃除機もかけましたよ〜!エルゴの感じと掃除機の音が心地よいみたい。


おとといはリョウスケさんとマリさんが、でっかい鮭の鉄板焼きをふるまってくれました。一つはチーズとペスト、もう一つはシンプルに塩コショウで。ふっかふかの鮭、めちゃおいしかったです。チーズとともにちょっと焦げたところも、最後までお箸でごしごしとって食べました!


昨日はJudyに会いに行ったよ。CarolとMaiaにもあったし、Corineにも会いました。Judyはリタイアメントコミュニティーに住んでて、Dinnerもそこにあるレストランで。そしたら、周りにいた70オーバーのおじいちゃんおばあちゃんたちに蔵ちゃん大人気!一人に抱っこさせると、周りにいた人も「私も私も!」って感じで、結構しばらく私たちのところには戻ってきませんでした!でもその間にゆーっくりご飯食べられたよ!今日も蔵ちゃんは人々を幸せにしたのでありました。Corineが、「赤ちゃんをお葬式に連れて行ったら、みんな笑顔のお葬式になる」って言ってました。ホントそうだろうなー、と思いました。


こんないいお天気、健蔵が帰ってきたらランチにでも行きたいなあ。ホントお散歩日和。


ままのお母さんに伝授してもらったという、手作りコチュジャンにはまっています。ままもブログで言ってたよね、そういえば。私もお母さんに持ってきてもらったの。そしたら、これが何につけてもおいしいの〜!!!お豆腐、サラダ、和え物、お鍋の時の薬味、とにかく何でも。その味噌を作ろうと思ってます。でも韓国唐辛子(あんまり辛くない)がないなあ。普通のを量を減らして入れてもOKでしょうか???あー、楽しみ〜。


あとは金時豆を水につけてます。北海道のお豆!煮てたっぱに入れておいたら、これだけでなんかジワーッと幸せ・・・。いつでも食べられちゃうんだもん。この前とら豆を煮たときの煮汁を取っておいたのでそれも入れまーす。


ってなかんじで、産休Maxでエンジョイしてます。あ、そうだ!この前Ryoさんと駿君とランチにも行ったんだー!でも英語と思考能力はどんどん落ちているような・・・。ま、今の時点で育児には影響なし!それが私の本業だからねー、今は。


それでは今日は、蔵ツーショット特集です。

まずは母ちゃんと

これがミルクコーマです。ミルクをおなか一杯飲んで、幸せに浸りながらノックアウトされている様。


散歩に行ったとき。見えてるボンボンが彼です。


げっぷする時の背中がすき。


お父ちゃんと。


最後に、シニア達にしばらくさらわれていた時の様子。