お祝い続きだぜぃ〜

先週末はお食い初めのお祝いをしましたが、間髪を容れず昨日はこどもの日!毎週お祝い事、楽しいわ〜い!

今回はあんまりお料理せずです。お寿司は大吉寿司で前日に予約。お稲荷とサラダは作りました。お寿司が意外と小さくてちょっと焦ったー。柏餅も、作る予定が、ミツワに行ったら入口で売ってるんだもん!誘惑に負けて買っちゃいました。なぜかきんつばと大福も。。。

蔵ちゃん、お昼寝&おっぱい直後でご機嫌Maxでした。パパ達が3月に来た時に、かぶとと写真はもう撮っちゃいましたが、昨日が本番。蔵ちゃんやっぱりこの2か月で大きくなっている〜!


それでは最近の様子。

  • ゴキブリがちょいちょい出る。出てくるが、すでに死んでいる。バルサンのおかげだ。
  • 蔵ちゃん、とうとうジムの託児所デビュ〜!!!私は1時間のスピニングのクラスへ。20分経過、心拍もいい感じで上がってきて汗も出てきたぞー!この調子でいっぱいカロリー消費してやる〜〜〜、というところで託児所からお呼びが。。。「大泣きしてます。」はぁ〜、やっぱりそうかー!そのまま迎えに行って、その日の運動しゅ〜りょう〜。でも20分頑張ったもんね。よくやったっぺ。次は30分いけるかなー?


最近人をよく追視します。蔵ちゃんの周りをお父さんが通ると、首も回して「どこいくの〜?」と言わんばかりの目線。もう私たちの事がしっかりわかるようになったんだろうなあー。今まで人見知りなかったけど、きっとこれから出てくるんだろうなあ。

  • すごい海老反る。寝返り練習中。


  • バンボデビュ〜。Ryoさんありがとう!


  • ちょいちょいいろんなチーズを試しに買っている。チーズってめっちゃ種類あるでしょ。名前は聞いたことあっても味と一致しない、ということばかりだったので、自分なりに勉強しています。要するに、Trader Joeのチーズセクションを、安いのから網羅しているということです。今食べてるのはIrish Dublinerってやつ。なんか、濃厚な粒々が感じられる一品です。おいちい。日本時代は十勝のカマンベールが好きだったなあ。あと、普通のベビーチーズ・アーモンド入りも。
  • 頼君、ハンバーグをお兄ちゃんから伝授される。牛肉100%の、男のハンバーグでした。


週末はゆっくりジムに行けるチャンス。昨日も2K泳いできました。今日も夕方から行くぞ〜。