朝の息抜き中〜

蔵ちゃんをエルゴに乗っけて家事終了。そのまま寝てるんでパンを仕込みました。前回はご飯用の五穀米ミックスを入れてみごと失敗・・・。今日はかなり慎重に計量しましたよ。レーズン・アーモンド・ゴマの全粒粉&小麦粉ハーフアンドハーフパンです。


起きた・・・。目覚めすっきりと、ぐずぐず、大体半々です。今回はぐずぐずです。


また寝たぞ。


昨日はRyoさんと駿君と蔵ボンとランチ。めちゃめちゃめちゃ楽しかったー。おしゃべり止まらないってああいうことなんだわ。


今日の予定は、車でTrader Joe。いつも1時間半かけて歩いていくんだけど、重い物買えない。。。マルカイも行きたいけど、蔵ちゃん絶対泣くから、一日に車は一回と決めています。あとはズボンのすそ上げついでに少しミシンで遊ぼうかと。。。


昨日は健蔵が早く帰ってきてくれたんで、1週間ぶりにヨガに行けました。なんと先生と生徒二人の贅沢レッスン。「なにかやりたいポーズは?」との問いに、迷わず「3点倒立!」(頭を床につけるやつです)。3点倒立できるようになりたいの。昨日はブロックと壁越しに練習。思ったより簡単に足が上がってびっくり〜。そしてすごい達成感!自分だけでできるようになりたいなあー。


最近のうちの坊ちゃんの様子です。



まだ風船好き。上を向くと大量の鼻くそさんがいつも見えます。耳かきは大丈夫だけど、鼻の掃除はめっちゃ嫌がる。



伝統の継承・・・、おちんを乾かすという伝統・・・。お父さんのさりげないプライバシー保護、ナイスです。



肉団子化が進んでいます。もう100%母乳だよーん。



おじいおばあ達へのサービスショット。



何でもない日の家族写真。毎日が特別な日です。


それではみなさんの近況もお伝えくださいー!