4か月検診

に昨日行って来たのさ。


体重16.48LB(7.49KG!)にもなってたよ。通りで重いはずさ〜。


予防注射も3本打たれて、打たれたときはちょっと泣いたけどすぐにけらけら笑い出したー!でも夜は変なぐずり方をしました。いきなりピー!って泣きだして、でも笑わせたらケロッとして。でもなんだかだるそうだからBaby Tylenolを2.5MLあげました。そしたら寝つきがよかった〜。


今朝注射跡を触ったらまだ痛がったわん。


そんな蔵ちゃん、現在バウンサーで踏ん張っております。


いや〜、すべて順調だってさー。夜、まだ3時間おきに起きるんですけど・・・っていったら、離れて寝てみるのもいいかもしれないね、と言われました。やっぱ添い乳してると、起きてぐずるとすぐにおっぱいあげられちゃうから、一人でまた眠りに戻る力が付きにくいんだって。これってままちんがのあちゃんに実践したあの本の内容と同じ???確かに今の状況で仕事復帰はきついなあ・・・。っていうかもう来週なんだけどね・・・。


もうそろそろRice Cerealをあげてもいいって言われたし(それをおかゆみたいにするのかな?)、Teetherを始めてともいわれました。Teetherって何のためなのかよくわからなかったけど、調べてみたら、おっぱいから「かみかみ期」に入るための練習だそうです。歯固めってやつかー。早速佳織ちゃんにもらった、キリンのソフィーちゃんをあげてみたよ!ピーピー音が鳴って面白いね、あれ。持ちやすそうだし。


そんな感じでうちの坊ちゃん、確実に成長しております!はぁ〜、あっという間だなあー。


お母さん的には、「全身マッサージして〜!!!!」という感じです。添い乳してると、その恰好のまま眠りにおちちゃって、朝起きると体がバキバキです。横向き、片方の腕は上、もう片方は自分の体の下、胸はおっぱいあげるためにちょっと反り気味、そんでもって、蔵ちゃんをつぶさないように体の側で微妙にバランスを取らなければいけない・・・。


夜中3時間ごとにちゃんと体を起こして、抱っこしながら授乳して、げっぷさせて、寝かせてから自分も横になって寝る、というのを最初はやってたけど、これも大変・・・。でも添い乳でもこんだけ疲れたまってたら、どっちがいいのかよくわかんないや。体をまっすぐにして一晩ぶっ続けで寝れるのはいつでしょう〜???


お父さんはお仕事めっちゃ忙しそう。基本、この2週間ほどあまり家にいません。明日明後日(土日)も出勤、その代休も今のところいつ取れるか分かんないし。蔵ちゃんと私はお父さんと遊べなくて寂しいけど(そして私は全くプール、ヨガに行けないけど。。。)、お父さんが一番しんどいだろうしね。もうちょっとの辛抱だ〜(6月中旬をすぎたら落ち着くそう。。。そう願いたい。。。)。さて、二人で何して過ごしましょうかね、蔵ちん? 


それでは最近の様子です。



Blind Lady Ale Houseにピザ食べに行きました。マリさんリョウスケさんと一緒。そのあとコーヒーも飲みに行ったよ。



ごま塩フランス焼きました。これにジャムが、甘じょっぱくて美味しかった!



寝てるときちょっと動かすと、びくっとして手をばっと開く!反射反応ですな。



お座りがだんだん様になってきたので、ストローラーもこの乗り方ができるようになりました。



寝返り、これまでに3回一人で成功しました!



前掛け大量生産しました。かぼちゃズボンも作ったんだよ、ピンクの水玉で!!!黒T-shirtと合わせたいの。



Hana's GourmetでRyoさん、Hibikiさん、駿君とランチ!メインもケーキもおいしかったね〜〜〜。



最近バウンサーからしずかーにずり落ちて、最後にストン!って滑り台みたいに落ちるの。絶対楽しんでるわ、この子。確信犯です。



そしてMemorial DayはRyoさんのところでBBQ〜!!!めちゃめちゃ楽しかった〜!お料理も天気もおしゃべりも最高!蔵ちんも2歳のお兄ちゃんたちの仲間に入れてもらったよ。


蔵ちゃん、薬のせいか、お膝で寝ちゃった。今日はお家でゆっくりしましょうかー。かぼちゃパンツもう一個つくろー。