産休ももうすぐ終わり・・・

来週から仕事です。は〜、4か月早かった。。。そしてホント〜に楽しかった!幸せだった〜(To be continuedだけど)!!!人生で一番幸せで、刺激的な4か月だったな。ホント、赤ちゃんできるって素晴らしい。母親になるってなんて素敵なことなんでしょう❤



でもそんな日々ももう終わり・・・。実はここ最近はもう覚悟決まってました。長い時間をかけて気持ちを準備させていたので、今はもう、仕事嫌だな〜とかっていう気持ちよりも、ちょっとわくわくしてるくらいです。



それもこれも、土曜日に来てくれるママさん、そのあとに来てくれるうちのお母さんのおかげです!



ママさん来てくれて、また4人の楽しい生活が送れるし(女2男2でマイノリティー脱出!)、おいしいご飯も教えてもらえるし、ジムにも通わせてもらえるし(ダイエットラストスパート!って言っても、あんまり減ってないけど)、蔵ちゃんの成長を一緒に見てもらえるし!!!そうやってポジティブに考えてます。



そんな産休、Ryoさんやリョウスケさん&マリさん、響さんたちのおかげでいっぱい美味しい時間を過ごせました。昨日はやっとSnooze行って来たよ〜!!!Ryoさんが早めに名前を入れてくれてて、私の待ち時間は0!午前中に行ったのも功を奏しました。このSnooze、近所にできた、朝と昼ごはん専門のレストランで、普段は待ち時間45分とかなんです。いつも行きたくても、行列を見ては諦めてました。甘系としょっぱい系を頼んでわけわけ。エッグベネディクトって自分じゃなかなか作らないし、あのかわいいポーチドエッグ、テーブルに来たとたんにテンションあがりました!OMGパンケーキも、リコッタがはさんであるらしく、甘すぎずに劇的においしかったです!ラテもおいしかったん!


自作の望遠鏡で近距離から蔵ちゃんを見る駿君・・・どうしてそんなにかわいいの?!




蔵ポンの成長が著しい今日この頃。その様子を成長期として記しておきます!


その壱、寝返り完全マスター。仰向けに置いた5秒後くらいにはもううつ伏せになってます。そして機嫌よくしてる〜!何となく、右の方向が多いような???さっきなんか、同じ方向に2回ゴロンってなって、すごい遠くに到着してました。



その弐、名前に反応する!後ろやキッチンから蔵ちゃんを呼ぶと、首を回してアイコンタクトします。そしてニコ〜っとしてくれる❤きゃは!かわいすぎ!



その参、口に入れるものをカミカミする。吸うというよりも、かむ感じ。昨日Teetherも買ってきました!なんか、自分の手を入れるときも、もぐもぐかみかみといったような動きが多いです。Dr.Searsによると、赤ちゃんは3か月くらいからもう歯が生えてくる前兆を感じているそうです。



そしてそして、最大の問題は夜寝ないこと!!!昨日Ryoさんにも相談したんだけど、やっぱ母乳&添い寝の子は夜寝ないみたい・・・。思い切ってベビーベッドに寝かそうと思ったけど、やっぱり実行には移せず。Dr. Searsによると、添い寝でもスリープトレーニングはできるそうです。ただ、泣いてもおっぱいをあげず、背中をポンポンしたり抱きしめてあげてなだめる、という方法は、次の日仕事のパパの隣ではなかなかできません・・・。未だに寝るときはブリトー状態ですが、夜中には脱出してます。

愛実氏よ、この前教えてもらった本はまだ読めてない状態です。。。三日でノアちん寝るようになったって?!?!残り産休3日の私に、その本の要約を教えてくれはしないだろうか?頼む〜〜〜!


全くまとまりのないブログですが、この前の同僚とのランチと、さっき掃除機中に撮った1枚を載せときます!蔵はスリングもなかなか好き〜!