シャ〜ティ〜トゥ〜。

になりました!


今朝、目覚めて、同じベッドに右に健蔵、左に蔵ちゃん。これが何よりのプレゼントだなー、と実感したのでありました。


と思っていたら、ママからイタリアンワインのプレゼントーーー!!!きゃー、うれしいーーー!!!



頼君からもクッキーの差し入れ!ありがとう!


昨日はThai Grillで一足早くお祝いDinnerにも行ってきました。やっぱりあそこのMango Chicken Shrimp Curryはベストオブベストです。


健蔵からはホットヨガのトライアルとAnthropologyの服(まだ買ってない、明日のお・た・の・し・み❤)!ホットヨガ、KernyMesaのところのBikramに行ってみたいと思います。長年試してみたかったビクラム、ちょっと怖いけど、かなりドキドキわくわく。どんだけきついんだろう・・・。サウナも好きだし、ヨガも好きなんだけど、それが一緒になったらどういうことになるんでしょうね!また報告します。


そしてみんなからのお祝いメッセージも、ほんとーーーーにうれしかったーーーー!!!


幸せな一日でした!そして蔵ちゃんの顔を見ながらまた幸せな気分に浸りながら32歳のスタートです。




勢いに乗って、次は蔵ちゃん、祝5か月の記録を書きます!


蔵吉さん、22日で満5か月。4か月から5か月の間が、一番発達が著しかったのでは?と思います。そのMilestoneを簡潔に・・・

  • 一人で寝れるようになった〜!!!これはでかい!少々泣いても、ベッドに入れたらちゃんと自分で寝る!!!
  • 夜中2回、授乳のときにしか起きなくなった〜!!!これも助かるー!!!
  • 表情が豊かに!空腹時、眠いとき、夕方以外はほとんどずーっと笑顔!ハマったらゲラゲラ笑います。
  • 面白い声を出す。のどの奥でギィーーーっていうのがお気に入りみたいです。あとは、こっちの真似をして、おーとかうーとか共鳴するのが好きみたい。
  • うつ伏せして、手と足を浮かせて、胸だけで体を支えます。そして長ーい時間一人で遊べるようになりました。
  • お座りがかなり安定してきました。
  • いろんなところから名前を呼んでも、100%振り返ってアイコンタクトできます!
  • じーっと人や物を追視して、手でぱっとつかむのがかなり上手になりました。髪の毛とかメガネとか、いつもターゲットにされちゃいます。人が食べてる食べ物もかなり興味津々にまじまじと。
  • うんちがかなり人間に近づいてきたぞ!でもまだ臭くはない!しかも一日1回か2回しか出ません!

といったところでしょうか?ママさんの日々の手厚いケアと愛情をたっぷり受けて、すくすく育ってくれています。↓で写真が見れるかな?

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.195022500625335.39918.100003527608257&type=3&l=9d63fd189f


それではお休みなさーい!