Tracy Trip

から帰ってきました!先週は火曜まで仕事、水曜日はIndependence Day、木金は病欠扱いで(上司同僚の許可はちゃんと得ましたよ)、3泊4日の旅でした。



蔵ちゃんは初のフライト!そして初の家族旅行!蔵ちゃん、ほんと〜〜〜に最初から最後までいい子だったのーーー!離陸と着陸の時にタイミングを合わせて授乳するという作戦だったけど、飛び立つまでに時間がかかったりしてなかなかうまくいかず。でも本人は飛び立つときも降りるときも全然気づいてなかったみたい。途中興奮気味でギャーーー!って何回か叫んだけど、いたってHappyなまま初フライトをこなしてました。



前の方の席ではパニクって叫びまくるインド人の子、後ろでは二人してぐずりまくる幼稚園と1歳くらいの子供が席を蹴りまくったり、席の間から手を出して来たり!蔵ちゃんももうちょっと大きくなったときが大変なんだろうなあ。



降りて荷物を待っている間、隣に立ってたおじさんが蔵ちゃんに、「Are you Happy Now?」って聞いてきました。それを聞いて速攻、「この子は全然泣かなかったのよ!泣いてたのは前に座ってたこと、後ろにいた兄弟。この子はずーっといい子にしてたよ!!!」と濡れ衣を晴らしてあげた母でした。



TracyではDougと佳織ちゃん、Kidsが温かく迎えてくれました。蔵ちゃんといーっぱい遊んでくれたし、ご飯も食べさせてくれたよ。人見知りMaxの蔵ちゃんですが、子供には全く大丈夫!すぐに抱っこされて、心地よさそーにしてました。でも佳織ちゃんとDougにはすぐ泣いちゃった。どうしてだろうねー、不思議!佳織ちゃんは旅行中何回かご飯を食べさせてくれたのもあって、帰るころには平気になってたよ〜。楽しい時間をありがとうございました!



お庭のプールでも毎日泳ぎました。昼間34度まで上がるので、プールも自然と温水、しかも上がった後もすぐに体が渇いてとっても快適でした!蔵ちゃん、初のプールは、1日目はおねむの時に入れたからぐずってNG!でも2回目、3回目はすこーしずつ水に慣らした後、途中からは自分で足をキックキックするように!そして最後は頭をばっしゃ〜ん!そのあとは泣いちゃったけど、いい初泳ぎができました!ゴーグルもめっちゃ似合ってるでしょ!しかも全然嫌がってなかったしー!!!



私は佳織ちゃんとモモとネイルに行って、初Shellacっていうのをやってもらいました。ジェルに似てるけど微妙に違うらしい。普通のよりもボリューミーな感じで、1か月間ほどきれいに持つそう。これで2色とか、ちょっとデザインしてくれたらいいのに、それはできないみたい(こっちの普通のサロンでは)。日本のネイリストさんならやってくれるみたいだけど。っていうか、ヒールのない普段ばきのサンダルが欲しいな〜〜〜。日本でのショッピングに期待!




それではその他、内容たっぷりの旅行を写真で振り返ります〜!

いざ出陣!

空港でもいい子だっよ。

ブランコデビューもしました。





旅行前後の最近の様子です。名カメラマン、ママさんがいつも撮ってくれます!

蔵吉さん、お座りが上手になったよーーー。かなりの安定感!しかも5分くらい座っていられる!



Joeyからのおさがりの帽子!お母さん的に超ツボ!



話が前後しますが、先週末はいいお天気で、歩いてFarmer's Marketに行ってきました。



ハイチェアーも買ったよ。みんなお勧めのIKEAの。蔵ちゃんハイチェアー大好きみたい。みんなと目線が同じになれるし、おいしいご飯も食べられるしね!蔵ちゃん、今まで口にしたものは、おかゆ、もち米、ご飯、パン粥、ジャガイモ、バナナ、リンゴ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、豆腐、鶏肉、鶏ごぼう。お口開けるのもだいぶ上手になったよー。



今日はTrader Joe'sにマルカイにCostcoに、とショッピングデー。お米セクションでお父さんにさらわれる蔵ちゃん。



明日からはまたしっかりまじめに働くのだ。そして今週は自分的にプールウィークなのだ。しばらくちゃんと泳いでないから頑張って泳ぐのだ。そして木曜にはママが帰っちゃうーーー。いやーー、寂しいーーー。ママなしの生活なんか考えられないよー。蔵ちゃんのお世話や家事でどっぷり甘えさせていただいたのはもちろんのこと、毎日いーっぱいおしゃべりして、時には悩みを聞いてもらったり、一緒にお料理したり買い物したり。。。心から楽しい日々でした!お礼を言っても言い切れないです。日本でまた会えるね!そしてまた9月に来てくれる!ママの子・孫はなんて幸せ者なんでしょ〜。