8か月目突入!

蔵ちゃん昨日で8か月です。信じられません・・・。その分大人たちも歳を取ってるということですよね、恐ろしいことです。


蔵ちゃん、昨日のプールの後から鼻水がじゅるじゅるで息がしずらそう。おっぱい飲むときも大変そうです。その上うつ伏せで寝るからそれも良くない・・・。鼻から流れては口でべろんべろんしてます。元から鼻を触られるとすごく怒るし、拭いてあげるのもめっちゃ嫌がります。よって明日は託児所お休み!あーあ、ばあやがいて本当に助かった〜〜〜!


8か月を手前につかまり立ちができるようになりました。

髪の毛もふさふさに伸びてきたし、ハイハイもバタフライ型ながらめっちゃ早く移動できます。

なぜか台所の方の床が好きみたいです。

ご飯の量が1.5倍くらいに増えました。よってうんちも立派になりました。

バイバイもどきをし始めました。託児所のおばさんは、咳をする真似をすると、蔵ちゃんも真似するといいますが、私たちはまだ見てません。

ぶーぶーぶーが最近復活。下を少し出して、唾を飛ばしながらやる、たちの悪いぶーぶーぶーです。

上半身を90度近く横に曲げる、「あ〜れ〜?」も良くします。

すでに男性ホルモンが出てきたのか、めっちゃ思いっきり手をいろんなところにバンバンするし、抱っこしてる人をつねつねしたり、隙があるとかみついてきます。

しかも、いきなり室伏のように大声で雄たけびをあげます。



そんな蔵ちゃんです。



私はというと、ママが帰ってしまう前にしっかり運動しておこう!ということで、またBikram Yoga始めました。あと一週間、頑張って通うぞ!そして、ママとの最後の1週間、一日一日を噛みしめて過ごすのだー!