初・発熱!

木曜の夕方、蔵ちゃんをPickupしに託児をへ。するとGailが、「朝10時から2時まで寝っぱなしでなんだかドキドキしちゃったわ」と。しかも起きた後も機嫌が悪いらしい。耳をよく触るから、もしかしてEar Infection(中耳炎?)じゃない?とのご指摘。。。


確かにその前に土曜日にプールに行った時から、ずーっと鼻水じゅるじゅるだったもんなあ。


そしてその夜、やっぱり微熱があるみたい。次の日は用心してお家で待機することに。ホント、ばあばがいてくれてよかったよ〜〜〜。


するとやはりどんどん熱が高くなり、37度8度を行ったり来たり。蔵ちゃんもぐったりで、遊ぶ気力もハイハイする気力もなし。私も仕事をなるべく早く切り上げて帰ってきました。Baby Tylenolをあげると熱は下がるものの、足がめっちゃ冷たくなるー>鳥肌が立つー>高い熱が出るー>下がり始めるー>汗をどわっとかくー>ケロッと元気になる、の繰り返しが土曜の昼過ぎまで続きました。


熱がサイクルで上がったり下がったりするなんて知らなかったよーーー。ママがいてくれなかったらめっちゃパニくってたに違いない・・・。


土曜日1時20分に最後にTylenolをあげたら、2時には36.9度位には下がってました。どうかもう上がらないで〜、と心配していましたが、それからはもう元気になりました!あー、よかったよーーー。


蔵ちゃんにとっても私にとっても初めての経験だったのでした!子供が病気で苦しそうにしてると、いつもより何倍もいとおしくなるもんですね。自分が代わってあげられたらいいのに、と本気で思って涙が出ました!棚に置いてあるお守りに手を合わせたりして・・・。


そんでいっぱい寝たもんだから、昨日の夜はもう寝ない寝ない!!!お父さんもLAの野球から帰ってきたし、もう遊びたくてしょうがない!お父さんも一日離れてたから相手したくて仕方がない!お布団の上で12時近くまで3人ゴロンゴロンしてました。でもホントよくなってくれてよかった〜!!!


お父さんは今日もLAで野球。私は朝からパンを焼いたり、離乳食を作り置きしたり、布団を干したり、洗濯したり・・・。ママが規則正しい生活リズムを作ってくれたおかげで、蔵ちゃんがいても朝のうちに一通り家事が済むようになりました。そして蔵ちゃんというと、「自分のお部屋」で昼寝中。ベッドの上に放置してみると、5分後にはこ〜んな感じで寝てしまいました。えらいぞ!!!さて、今のうちに何をしましょうか???あとでお散歩に出かけられるといいなあ。


そんな週末です。今日は新しくおろしたスキニーパンツを、古着で買った、Confettiの後ろボタンのTシャツと合わせてみました!


しかもただいま「赤すぐ」は送料分を払ってくれるキャンペーン中!昨夜大量に90センチの服を買ってしまいました〜。着られるようになるのはまだ先かな?でも日本の服は本当にかわいいのう〜。


それでは!