秋っぽくなってきたー

皆さんこんにちは、


日中はまだ日差しの強いサンディエゴですが、吹く風が少し涼しかったり、朝夜は長袖が必要になったりと、少しずつ秋の気配が漂ってきました。


というか、周りのお家がハロウィーンのデコレーションをし始めたり、あちらこちらにコスチューム屋さんが現れるのを見ると、「とうとう怒涛のHoliday Seasonが始まるのか・・・」という気がしてきます。ハロウィーンが来ちゃえばすぐにThanksgiving、そうだと思ったらあっという間にChristmasで今年も終わり・・・。そしたら蔵ちゃんのBirthdayもやってくる〜!!!はぁ〜。今年は本当に時間が過ぎるのが早い・・・。


蔵ちゃん、もう少しで9か月です。ちょっとフライング気味のブログですが、壱、10時の時点で蔵ちゃん寝ている、弐、健蔵ライブに行った、参、まだ眠くない、という理由で、ちょっとした成長期を書いておこうと思います。

  • 正式なハイハイを習得。もうバタフライ型じゃないよ!
  • ドアが好き。扉の中のタッパーのふたより、ドアの開け閉めの感じが好きみたい。
  • 冷蔵庫の中を見るのも好き。
  • かまり立ちが半端ない。ちゃんと着地できるし!またげるものはまたごうとするし!
  • ご飯の量が一気に増加。お菓子も1〜2袋完食します。
  • Sippy Cupがめっちゃ上手になって、おっぱいも一気飲みできるし、自分で見つけて持ち上げて飲むことができるようになってきた。
  • 一人で別室のベッドで朝まで寝るよ!
  • 「んーばーばーばー」
  • めちゃよく唸る、叫ぶ(両手をグーにして)


今日は健蔵の会社のピクニックに行ってきました。タコスにパンプキンデコレーション、リンゴ飴デコレーション、くじ引き、などなど結構楽しかったです。蔵ちゃんも会社の人たちに紹介できたし!明日は午前中健蔵頼蔵は野球、私たちはタイミングが合えば応援に行こうかな。あとは私はプール(今日久々にいてめっちゃ疲れたー)、それと、蔵ちゃんの冬用のパジャマがないから探しに行こうか。。。出来れば自分たちの冬服も倉庫から出してきたい。え〜ん!週末短すぎるよーーー!


それでは写真です。



つかみ立ちブーム




え?入りますけど。




あ〜れ〜?のポーズ




自分で見つけて、ちゃんと持ち上げて飲むよ




そう簡単には見せてくれない上の歯を激写




ちょっとまって、天気予報始まったから。




なにこれ?!めちゃおいしい。




秋のピクニックで。



お母さん何やらやっているぞ。



はいどうぞ。蔵ちゃんパンプキンです〜!