蔵10か月にThanksgiving!

いぇ〜い!蔵ちゃん10か月だ、おめでとう!そしてサンクスギビングだ!4連休だ〜!!!


蔵ちゃん、最近専らのお気に入りは、押し車で伝え歩きとテントでいないいないばあ!どんどん狭い家が蔵ちゃんグッズであふれてきました・・・。


ゆ〜か〜わ〜く〜ら〜く〜ん!で「ハイ!」もできるようになったし、歌ったり踊ってると手をぱちぱちしたり(なぜか左手がぐー)、こっちが投げキッスをすると声だけ「んー、まっ!」と真似するよ!手を振ると「ばいばい」らしきこともするけど、これはまだ練習が必要かな?電話を持って「もしもーし」のポーズもします。あ、あと、みんなで床にダイビングするのも好きだなあー。


ご飯はというと、白いご飯にふりかけが好きみたい。私の作る野菜・豆腐・肉または魚リゾットはちょっと飽きてきたかな?っていうか、大人が違うものを食べてたら、それが欲しくて自分の物は食べなくなっちゃう。バナナヨーグルトは大好き。アイスクリームは、大人が食べていると、ボウルの中に何が入っているか見てないのにアイスだってわかるみたい・・・。スプーンとボウルの組み合わせを見るとすごい勢いで寄ってくる・・・。

そんな感じですくすく育ってくれてます!





昨日はThanksgiving!朝方は4時に蔵ちゃんが泣き出したので自分たちのベッドに連れてきておっぱい。そのあと6時にはきゃはきゃは言いながら起きました。よって大人たちも起床。こんな感じでうちは週末でも朝早いよ!朝ごはん食べて、掃除して、少しお料理してもまだ昼前!午後からは近くの公園に出かけました。すごくいいお天気で気持ちよかったー!公園ではブランコしたり滑り台したり、木陰でサッポロポテト食べたりして過ごしました。



そして夜はマリさん・リョウスケさんと久しぶりのDinner!!!またまたものすごいご馳走になりました。マリさんたちはポークリブ(スペアリブ)にジャガイモのDish、かぼちゃタルトを持ってきてくれました。私が作ったローストビーフはお肉がスジスジでちょっと残念。。。、あとはサラダにグリーンビーンに栗ごはん!ポークリブがほんとーーーーに激ウマだったー!お野菜とスパイスの香りたっぷりのソースに、骨からほろほろ取れるくらいの柔らかいお肉。。。また今夜食べられると思うと幸せ!

久しぶりにいっぱいしゃべって、食べて、ドラマ一つ見て、飲んで、また食べて、蔵ちゃんともいっぱい遊んでもらって、何とも楽しい夜でした!いつもありがとう〜〜〜!!!



今朝は大掃除!冷蔵庫とガスをがばっとよけて、埃となんだかわからないべとべとなもので汚れた床をピカピカに。バスルームも漂白、そして今洗濯機をお酢で洗浄中。蔵ちゃんはお昼寝中。だから今これが書ける〜!蔵ちゃん起きたら歩いてHillcrestを散歩しようって言ってるの。Black Fridayだから何かいいセール品に巡り合えるかなー?車でMallなんかに行く気力はないけど、歩いてだったら駐車場とか並ぶ心配もないしね!



先週はExtraordinaryDessertsのジェラートを食べに行きました。あー、初めてだったけど、こりゃあ絶品!蔵ちゃんがお店で騒ぎまくって、しかたなくアイスのついたスプーンをちょこちょこなめさせながらその場をしのぎました・・・。いやー、あんなの初めて。ギャーギャーいうし、めちゃめちゃ動き回るし、もう本当にこれから外食は難しくなってくるなあ、と実感したのでした。

そのあとはBalboaParkまでお散歩。かなりの距離だったけど、初めてBotanical Gardenに入れたり、天気がすごく良くて木々も噴水もなんだかすごくキラキラしててきれいだったー。



そんな11月を過ごしています。