年末帰ることになった

あさって急きょ日本に帰ります。ビザの関係です。最終的にいろいろ落ち着くまで、ほんとーーーに心労の溜まるここ1か月でした。健蔵の会社と私の会社、両方とのHRや弁護士と連絡を取り合う日々・・・。しかも間接的だから返事を聞くのにものすごーく時間がかかるし、自分の求めていた答えが返ってこなかったこともしょっちゅう。その決着がついたのがおととい、それまでずーっとストレスばっかり溜まって、気持ちもどよーんとしてました。


でもでも、健蔵が粘り強くPushしてくれたおかげで、晴れて帰国&ビザ変更にたどり着くことができました。本当にありがとうね!!!


2週間の滞在、メインは大阪での面接ですが、こりゃあ楽しむっきゃない!です。お友達に会ったり、有馬温泉に行ったり、吉井さん見に行ったり、と予定たっぷりです!


このために蔵の帽子も2つも編んじゃったもんねー!


急きょ帰ることになったから、今回は体締められなかったよ・・・。いつも日本帰るときは、日本の皆は細いぞ〜、と自分に言い聞かせて少しダイエットするのに、今回はタルタルのままですー。2回ホットヨガ行ったっきりだし、健蔵土曜も仕事だからプールは週に一回のペース・・・。この前久しぶりのホットヨガ行ったらめちゃめちゃきつかった。。。体力の衰えを感じました。やばいぞ、日本帰ったらおいしい物一杯だし・・・。皆さん、私にあまり美味しい食べ物を与えないでください〜!


蔵の最近の様子です。

1、「わんわん」といえるようになりました!うち犬飼ってないのに・・・。しかも日中ずっと英語なのに!!!

2、10秒以上一人で立てます。しかも一歩くらい歩くよ!

3、この1週間ほど、めちゃめちゃ食べる!お気に入りは鶏肉ミンチと野菜のあんかけ豆腐、ヌードル系全般、野菜&果物スムージー。豆腐は底なしに食べます。

4、パーティーなど、人がいっぱいいるところが大好き!いろんな人に抱っこされたり遊んでもらったらすごくうれしそうにします。途中から親の事を忘れて遠くの方で遊んでます。

5、まだ蓋とドアは大好き。

6、あんまり雄たけびをあげなくなった代わりに、急に両手をギュッと握って、顔をこわばらせて、うー!という。力がみなぎってるかのように!

7、歯ブラシ好きで自分から口に入れる。

8、お風呂の時はダッキー(アヒルの水遊び用おもちゃ)かプラスチックのスコップが必需品。そうしないと立ち上がるから。

9、習得した芸
     「ゆーかーわ、くーらーくん」 「はい!」
     おいしぃ〜!
     かいぐりかいぐり
     いぇ〜い!(手をたたく)
     オーノー!(頭を抱える)
     

てなところでしょうか?もう少しで11か月!髪の毛もだいぶ伸びたよ。


私はあかぎれに悩まされています。テラマイシン塗って、保湿して、ばんそうこうしてテーピングしてます。さて、明日は最終日!大掃除はもう終わったので、明日は午前中にプール、12時からマッサージ(健蔵がこの前会社のパーティーのゲームであててくれたの!)、午後は最終的なパッキングです。冷蔵庫の中身をタイミングよく空にできるか、ということだけが気がかりな土曜の夜でした!(ウソ、もっといろいろ考えなくちゃいけないことはあります)。きっと今年最後のブログ、蔵が産まれてから、彼の成長日記と化してしまいましたが、書いてる方も自分の事を書くよりもずっと楽しかったです!来年もあんまり日にちが飛びすぎないように頑張って書きたいと思います!!!


写真載せておきます。