日本から帰ってきた〜!

昨日サンディエゴに帰ってきました。JALサンディエゴ直通便、サイコー!バシネットがある席だったから、足元も広くてサイコー!蔵ちゃんは予想通り動きまくり遊びまくりで、全然ゆっくりできなかったけど。いやー、もうホント大変。私一人じゃ絶対途中で心折れてたと思う。



日本滞在中もいろんなことがあったー。最後の最後にみーんなで風邪ひいたけど、奇跡的にこっちに帰るまでにみんな治ったし!!!有馬温泉でまず私と健蔵がウイルス性胃腸炎を発症。いきなりめちゃ寒いとこ行って、外を歩いたり、風呂入りすぎて油断して湯冷めした・・・。そんで今度は蔵ちゃんが、頼君が、芽衣ちゃんが、パパが、ママが、芽衣ちゃんの友達が(遊びに来てた)、沙織ちゃんの彼氏が・・・。沙織ちゃんは大丈夫だったかな?皆一日ずらして発症。だから順番に看病しあえて、それはよかった!



その他のメインイベントは写真で振り返ります!


バシネット、取り付けがものすごく簡単になってた!(ってやるのはスッチーだけど)寝る時間は短かったものの、かなり頻繁にここで寝てくれました。


まずは大阪でビザの切り替え。めっちゃすんなりいって一安心。そのあとは大阪で少しだけ遊んできました。

日本のカフェ、かわいいー!全部小さくて、細部までこだわってる。この日は、レディースデーで、パンケーキのおまけがつきました。しかも後から入ったT-shirts屋さんで(http://www.graniph.com/jp/)、シャツ2枚買ったらもう一枚ついてくるキャンペーンしてて、シャツも一つ得しました。


クリスマスイブは高島くんちで。めちゃおいしい料理と楽しい仲間、かわいいBabiesと素敵なイブを過ごしました。今回は福ちゃんとのコラボ写真も取れたよ。山下くんちのシュウヤくんもキュートでした!蔵ちゃんへの素敵なプレゼントありがとう!


蔵の1歳の誕生日が近いということで、岡山の成恵ばあちゃんが、紅白のおもち(二つで2升)をついてくれました。それを蔵ちゃんに背負わせて、筆か、そろばんか、お財布のどれを最初につかむか、というのをやりました。蔵ちゃんがつかんだのは、そろばん!そして直後に筆も!お財布には全く興味を示さず。。。お金もちにななりそうにありません。でも達筆で計算の上手な子にはなれそう!?


ま、前半はこんな感じ。お家では沙織ちゃんや芽衣ちゃん、頼君、パパママにいっぱい遊んでもらったよ。後半はまた次回。有馬温泉からサンディエゴに帰ってくるまでを書きますね!