蔵1歳!

ホント早かった・・・いろんなことがあった・・・、0歳から1歳の成長ってホント一日単位でめまぐるしく変わっていって、こんなに毎日幸せで、エキサイティングでわくわくドキドキ、心がときめいた1年は今まで味わったことがなかったわー!蔵ちゃん、そんな幸せを私たちにもたらしてくれて、本当にありがとう!



そんな蔵ちゃんのバースデー当日は家族3人水入らずで過ごしました。健蔵の仕事が長引いて、なんと夜9時半くらいからのお祝いとなりましたが(蔵ちゃんはずっと昼寝してたから全く問題なかったけど!私が早く帰ってこーい!とイライラしていた。。。)、ふりかけごはん、しゃけ、ポテサラ、お豆腐&納豆、キャロットケーキ&水切りヨーグルトとレーズン載せ、で蔵ちゃん仕様のメニューにしました。


そしてケーキタイム。もっと派手にぐちゃぐちゃにしてほしかったのに、結構長い時間をかけてぼろぼろべとべとになっていきました!


特にプレゼントはなし!でもシャボン玉だけでこーんなに喜んでくれるなんて、ほんとにPure Soulだわ。うわー!うわー!ってずっと言ってた!そして最近どんどん上手になるBaby signで「More more!」ってしてました。


予定してたお友達をよんでのパーティーは雨で中止。でも、誕生日の翌日に尿道結石でER行くわ(まだ石出てないので、またあの耐え難い痛みがいつやってくるかわからない・・・)、今日下の部屋でフローリングにする工事をしてるわで、「Everything happens for reasons」という言葉が全く当てはまったみたい。今週はやらない方がいい、って雷様と私の守り神と運命(おおげさか!)が言ってるんだ!



そんな、なんともバタバタしたダブルバースデーウィーク(健蔵のBDは昨日!)を過ごしたのでした!今日これからExtraordinaryにケーキ食べに行きます!



それでは蔵ちゃんの最近の様子

  • もうあんよの方がメインの移動手段になりつつある!水飲みながらとか、手をたたきながら歩けるし、方向転換もできるよ!ほんと1週間前はこんなに歩けなかったのにすごい!

http://youtu.be/kbJ6xfvSg9k

  • かな切り声で長ーいことしゃべってらっしゃる。「パダダダプパシーダダダママキィー!」とか。
  • ものすごい食欲で、日馬富士みたいになってきた(生まれたときは朝青竜だったけど、今回優勝したということで・・・)。
  • 本好き。そして、数日ごとにお気に入りのページが変わるみたい。


  • 公園で遊ぶのがすごく楽しいみたい。子供と犬がいっぱいいるし、滑り台もブランコも好き!


  • Baby SignでMoreとHelpとおいしー!ができるようになった。なぜかDrink(おっぱい)はまだできない。
  • 「だめ!」ってちょっと迫力ありで怒ると、「ブー!」とRaspberryをしてごまかす。そして、だめ!って言われたことをこそーっとしようとする!
  • だんだん性格が出てきたねー、とGailに言われて、実際本当にそうだと思う。彼はひょうきんなのではないか・・・?面白いことして、自分で「ふふふっ」って笑ってるもん。パワーアーップ!(別名いぃぃーーー!)とかすごいおっきな声で叫んだりおしゃべりしてるときも、なんだか一人でにやにや楽しそうだし、とにかく一日中ニコニコしてる!

もうきりがないわー。とにかくこのまますくすく元気に育っていってね!!!